クリアでいること

2019/04/28 ブログ エンジェル 私の受け取ったメッセージ 天使の教え ワンポイントアドバイス イメージワーク(ヒプノ) 毎日のこと お知らせ 星や月の流れ 水のこと 天界マップ 動画でのメッセージ Q&A つれづれ 事例

愛知・知多を中心に活動しています、スピリチュアルカウンセラー・エンジェルメッセンジャーのゆうかです。

 

昨日のブログでは、天使の教えの基礎の基礎を書きました。これは、天使の世界だけでなく、この地球まるごとの真理、仕組みです。まだご覧いただいていない方は、ひとつ前の記事もご覧くださいね☆

 

そして、今日は日々意識していただける、簡単なワンポイントアドバイスを☆

 

『クリアでいること』

 

これは、ポジティブでいなさいとか、ネガティブがだめとか、そういうこととは無関係。できる限り自分自身の視界をクリアに保つということです。

 

問題の渦中に入ってしまうと、周りが見えなくなります。そして今の自分の状況もわからなくなり、どんどん孤立していってしまいます。クリアである、ということは自分のこともよく見えていて、周りのこともよく見えている状態です。

 

恐れや不安に取り込まれているときには、これができなくなってしまうものです。そんなときこそ、できる限り周りを、自分を、見渡してみること。良い悪い、ではなく、ただ『今』を見る、という感じ。

 

クリアでいることに役立つのは深呼吸。体の中の空気を新鮮なものに入れ替える気持ちでしっかり深い呼吸をしましょう。その時、きれいな空気をイメージするだけで大丈夫。それからよい水を体にいれることも大切ですよ☆

 

今すぐできるので、深呼吸、ぜひ試してみてください。そして、恐れや不安があるときこそ、このアドバイスを思い出してくださいね!