学んでいたころ~9年前のこの時期~

2020/03/19 ブログ エンジェル 私の受け取ったメッセージ 天使の教え ワンポイントアドバイス イメージワーク(ヒプノ) 毎日のこと お知らせ 星や月の流れ 水のこと 天界マップ 動画でのメッセージ Q&A つれづれ 事例

9年前の今日のブログに、エンジェルクラスに通っていると書いてありました。

ミカエルに、トーチでガツン!!殴られる…という衝撃のヒーリング!

しっかりしなさい!早く動き出しなさい!って殴られたんです。

まだ、私にできることなんてわかってもいなかった頃です。

あ、今もわかっていませんけれど。。。笑

 

ある日突然、なにかとつながっちゃった私がネットで見つけて

普段ならいつも告知と同時に満席になるような先生のクラスだったのに

確か開催数日前に飛び込みで申し込みして、参加できたんだよなぁ。記憶はあいまい。

 

クラスを受ける時に震災が起きた。

9年前の今日だって、震災直後

一緒に受講していた茨城県の方は、被災して大変だと話していたし

リーディングやヒーリングの練習をしている時に、たびたび建物は揺れた。

 

でも、クラスの先生も、一緒に受講した仲間たちも、動じなかったよなぁ。

なんだったんだろう、でも、あの状況の中、集まることにも意味があった気がする。

参加を辞めることだってできたんだもんね。

 

よくわからない、今考えたら、のんきにクラス受けてる場合でもなかったかもしれない

他にできることがたくさんあったのかもしれないし

その後すぐ、屋号をつけてスタートした自分にも、疑問しかないんだけど。

あの時は、それでいいと、感覚で判断したんだろうなぁ。

現実的なことを言えば、まだ下の子が3歳とかだったんだもんなぁ…

 

なんとなく、ふと振り返ると自分にも歴史があって

その場その時、ちゃんと選び取ってきて、今があるんだなぁと感じます。

そしてそれは未来へとまだまだつながっている。

 

正しいかどうかなんて、さっぱりわからないし

幸せかどうかは、自分が決めていい。

私だって、なんで今この仕事してるんだ?って正しいかどうかなんてわからないけれど

今の私は、今の私でいいのだ。これでいいのだと、思う。

 

私たちが暮らしている毎日に、無駄な事なんてなにもないっていうこと

今日会える人に会って、その時を大切にする

そしてそれが過去にも未来にもつながっていて

私たちを創りだすんだってこと

 

これからも、生きて証明し、死んでもまた証明するのかなって思います。

 

今日という日を、精一杯生きる←たくろうのネタより(笑)