うちの夫婦

2020/07/06 ブログ エンジェル 私の受け取ったメッセージ 天使の教え ワンポイントアドバイス イメージワーク(ヒプノ) 毎日のこと お知らせ 星や月の流れ 水のこと 天界マップ 動画でのメッセージ Q&A つれづれ 事例

私、夫がいます。

よく、独身だと間違われます、シングルマザーだと思われていたりします。

夫の気配がないからだと思います。でも、夫がおりまして。

 

うちの夫はかなり特殊な人です。

世の中で言われている、アスペルガー症候群というのに

とてもとてもとても、あてはまっている人です。

診断は受けていませんので、あくまでもあてはまる部分が多いという感じ。

 

悪口じゃないですよ、ただ、そういう人なんです。

 

言っておきますが、負けじと私自身が特殊な人ですから

どっこいどっこい、むしろ私の方がよっぽど特殊なので

まともに暮らせず、すいませんって感じ(笑)

でもね

私も特殊な人だから、ここまでやってこれたんだと思います。

 

友達に、我が家の逸話を話して、泣かれることもしばしば。

ほんとね、共感とか想像力とかないので、人としてやられる…。

『普通』は通じないし、質問してもその答えは返ってこないことが多い。

空気を読むとか、あいまいなこととか、まったく通じません。

 

でもね、夫はまったく悪い人ではないのです。

夫が悪いんじゃない。夫は、なんにも悪くないんです。

 

ただ

一緒に生活するためには、普通の奥さんの何十倍も何百倍も

先読みして、根回しして、生きる必要があるし

それだけやっても、やっても、報われないから、自尊心をえぐられます。

 

それでね

 

私は夫のことを悪く書きたいのではなくって

私の体験を話すとね、人に勇気を与えられるんですよね。

うちの夫はまだいい方だなぁ、大事にしよう!みたいに(笑)

 

あと、参考にしてもらえることもある。

ああ、そういう言い方すれば伝わるのね!とか

あの時あの人は、わかってなかったんじゃないんだな、とか

私の長年の経験から、わかることとか、できることとか

なにか、お伝えできると思います。もちろん、スピ的観点も入れられるし。

 

我が家は現在、とても円満な家庭内別居をしています。

過ごすスペースを分けている、という状態です。

それで、私と娘はストレスから解放されつつある感じ。

でも、追いやったわけでも、喧嘩したわけでもないんですよ、

ちゃんと、話し合いの上、こういう暮らしを選んでいるんです。

ひどい…って思う人もいるかもしれませんね、だけど

生活をしてみてもらったら、わかると思います。

仲良くやっていきたいから、選んでいることなんですよ。

あ、しゃべったりするし、ご飯も作るし、家事手伝ってくれるし

だから、最悪な状況とかそういうんじゃないんです!

 

もし、夫にがっかりしているとか、腹が立っているとか

なんでわかってくれないの!?って思っている方がいらっしゃったら

アスペルガー的傾向かどうかとかは置いといて

よりよく進むための方法、一緒に考えることはできると思います。

 

私の限界が来た時が、私たち夫婦の終わりかなって

ずっと思ってやってきたけれど

子どもたちも大きくなってきたし

夫に限界が来るってこともあるかもしれないし

今後どう進むかなんて、正直まったくわからないです。

 

だけど、少なくとも今、とても憎いとかってわけじゃないし

まぁ、これでいいとは思っていないけど途中経過だとは思っています。

しんどさは、変わらないんですけれどね。

娘は、もうママ楽になったらいいって言うけれど

でも、簡単に手を離していい問題だとも、思えません。

ご縁あって、今こうして一緒にいるわけですからね。

いや、どうなるかわかんないけどね。

 

というわけで(どういうわけでしょうか)

この話は、書き始めたらエンドレス。

いくらでもネタがあるし、ほんと大変なこといっぱいある。

同じような奥さんで、同盟組みたいくらいだわ。

 

悩んでいる方は、私でよければ、ご相談に乗ります。

天使ちゃんと、一緒にね☆

 

この件に関しては、また別のツールに

しっかり書き残してみようかなって思ってます。

何かの役に立ったらいいなぁ。