人に聞くこと、素直に聞くこと

2019/12/08 ブログ エンジェル 私の受け取ったメッセージ 天使の教え ワンポイントアドバイス イメージワーク(ヒプノ) 毎日のこと お知らせ 星や月の流れ 水のこと 天界マップ 動画でのメッセージ Q&A つれづれ 事例

私は、自分で言うのもなんですが、人の言うことを素直に聞くタイプです。

あ、よっぽど心にひっかかるとき(コンプレックスとか、信念に反するとき)は聞けません、頑固に聞けませんが、あんまりそういうことないし、あってもその場でなるべく受け入れられるように柔軟に自分を持っていく努力をします。

 

講演会などを聞いても、その再現率はかなり高いと思いますし、

スポーツなんかも、教えてもらうと、それを再現することは割と得意。

あんまり自己流にねじまげず、教えてもらった通り、再現できるほう。

 

人の言うことって、やっぱり受け入れがたい新事実だったりして

がーーーんってなったり、そんなわけない!ってなったり

心が反発することもあると思うんですよね。

 

でも、一度きりの人生だから、よっぽどでない限り

ああ、それもいいねぇ。って

やるかやらないかは別としても、一回受け入れてみる、飲み込んでみるって

いいんじゃないかと思います。

 

その分、人生の深みは増すし、幅は広がる。

 

一人の考えること、感じることなんて知れてるけど、他の人が、その人の生きてきた中で思ったことや感じたことを、分けてくれるんだったら、そんなありがたいことってないよなぁと思うんです。

 

私は、みなさまのお話をうかがわせていただいて、

みなさまの人生の一部をありがたくいただきながらお仕事をさせていただいています。

どんなお話も、私には宝物。それを使って何かするとかっていう意味ではなくって、

分けていただけたっていうことが、本当にありがたいことです。

辛いことも悲しいことも、苦しいことも、なんでも。

 

話を聞くこと、意見を聞いてみること。

 

たまには、ちょっと心がチクチクすることにも、耳を傾けてみるのもいいかなと思います。