コミュニケーション

2019/10/30 ブログ エンジェル 私の受け取ったメッセージ 天使の教え ワンポイントアドバイス イメージワーク(ヒプノ) 毎日のこと お知らせ 星や月の流れ 水のこと 天界マップ 動画でのメッセージ Q&A つれづれ 事例

私はよく、これで失敗します。

天使系の人は、きっと私と気質が似ていると思うので、これで失敗していることでしょう。

 

『気のつかいすぎ』

 

こうしたら迷惑なんじゃないか?

こうしたら嫌がられるんじゃないか?

 

と勝手に思い込んで行動し、それがかえって相手を不快にさせてしまう…。

 

お手数かけるんじゃないかと思って言わなかったことが、かえって誤解を生んだり。

気遣いのつもりが、遠慮しすぎて、私が迷惑していると勘違いされたり。

 

気遣いって、いいことっぽいけど、結局不要なものに関しては、かえって迷惑なんでしょうね。

 

それを避けるにはコミュニケーションなんだと思います。

 

私は、ほんと繰り返し気遣い間違いをやってしまい、勝手に気をつかったつもりになったり、黙っていたらいいかなと思ったりしてしまう。

 

それって、コミュニケーションをさぼってるだけかもしれません。

 

コミュニケーションって、とらなければわからないことばかり。

知らなくていいことを知ってしまう可能性もあるけれど、ここをさぼってうまくいく人間関係はきっと、ないんですよね。

 

自分から出る善意も、相手にとってどうかわからないし、

相手から悪意が出てるように思ってるのも、どうかわからない。

 

気にならないならほっとけばいいし、気になったらさぼらないでコミュニケーションですね。

 

はい…私が一番、反省しなければならない、日々の課題でございます。

よっこらしょっと、ひと手間かけて、コミュニケーションです。

近い人、親しい人ほど、スルーしないでやっておきましょう☆